かしこみお渡し会に参加したら…

今更ながら先週のお渡し会のレポを書きます。

ただの忘備録だよ。

一部記憶が曖昧であったり脳内捏造の可能性もあることをご了承ください。

 

 【以下トークパート】

・エレベーターからの登場とのアナウンスで場内がざわつく(そりゃそうだ)

・エレベーターのドアが開いた瞬間、「こんにちは〜〜〜〜〜」と

クソデカ大声で入ってくるしょーやさん、

\きゃー!/という歓声に「俺の方がびっくりしちゃったよw」というのがみさん。

し「3部だけなんでこんなに盛り上がってるの?お酒でも飲んできたか、Twitterで情報が出回っているか」

の「お酒ひっかけて来た人〜?」

後ろの人の手が挙がる

し「なんで昼から飲んでるんだよw」

の「いいなぁ(羨ましそうな顔)」

・お渡し会準備のためスタッフさんが出てくる

し「怖い人が来たよぉ〜〜〜( ´△`)」

【以下待機時の印象】

・のがみさん

寺島拓篤ウルトラマン〜…という単語が聞こえてくる(以降は聞き取れず)

優し〜い笑顔で、皆に目線を合わせながら聞いてくれる^^

首めっちゃ長いし喉仏すき

胸に手をあてながら聞いてくれるのすき

締めの言葉が「今後ともよろしくお願い致します」、「末永くよろしくお願い致します〜」等めっちゃ丁寧…!

相づちが「えぇ、」

 

・しょーやさん

「マジすかぁ?!」

「だっはっはwww」のがみさんとは対照的にタメ口(笑)

「ラジオ聴きました!」というリスナーに「寝れた?」と声をかけるしょーやさん…!言われたファンの方生きてるかな?

リアクション大きめ

一つのネタに対して、レスポンスが長かったり、質問してきてたりしていた(ありがたいねぇ…)

ファン「単独ラジオ決まったのびっくりしました!」

し「ほんとにねー。皆が応援してくれたからだよ。だから心折れずにやってこれた」

↑これ聞いた時マジで泣きそうでした。゚(゚´ω`゚)゚。

お手手白っ!!!!!

 

ここから先は私個人のお渡し会部分レポなので興味ない方は飛ばないでね。

 

 

 【しょーやさん】

し「こんにちわぁ〜〜〜」

私「こんにちは〜。キラフェスの時に、鈴村さんとのお花を出させて頂きました…!」

し「(驚いた顔をする)わあ〜!ありがとうございますぅ〜^^」

私「あと!昨日もありがとうございました…!お花贈らせて頂きました…!」

し「(合点がいったというような顔をされる)んぁ〜!クラットさんね(笑)」

私「(食い気味に)クラットです(笑)」

………おいおいまじか?www

し「いつもありがとうございます〜^^いつも聴いてくれてますよね、」

私「あ…はい!いっぱい聴けるように頑張りますね…!」

し「無理しなくていいからね(そんな感じで心配してくれたと思う)」

私「((まさかの言葉に戸惑う))やっ…はい、ありがとうございます…!また色々行くので、よろしくお願いします」

し「うん^^また〜ノシ(両手振ってくれる)」

 

自分が思っている以上に、恐らくメールも手紙もリプも読んでくれているし、

お花も見てくれているんだなって思った。

大丈夫だー!みんなの想いはちゃんと伝わっているよー!

あと、ゼロ距離のしょーやさんはおひげ生えてました(なんの報告)

 

【のがみさん】

の「こんにちは!」

私「こんにちは!…(ここで頭が真っ白になる)あっどうしよう」

の「^^?(笑顔で話し出すのを待っててくれる)(のがみさんの笑顔は優しさで出来ている)」

私「あっ、この間の4thライブで初めてSideMのライブに行って、初めて生で伊瀬谷四季くんを観たんですけど、後ろ姿しか観れてなくてw」

の「あ〜…そっかぁ、(ごめんねという顔をされる)」

私「でも、四季くんの背中がめちゃくちゃかっこよくて…!今後も、円盤とか、現場とかで観れたらいいなって思います!」

の「ありがとうございます〜!(嬉しくてたまらないというような顔をされる)今後ともよろしくお願い致します〜(おじぎ)」

 

好青年の塊みたいな人だった…!年上とか年下とか関係なくとても丁寧。

のがみさんのファンは、幸せだろうなぁ…。

 

Amのリリイベなのに、全く曲の話題を出せなかったことに激しく後悔した私なのでした。

ー完ー